さて、そろそろ。


by belab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ホームでの交流戦スタート。
5-1で勝利。グライシンガーは相変わらず手投げに見えるけど素晴らしい。
サブローはチャンスで打てず、サトはオーバラン?で余計なアウトになったけど、
根元、角中がちゃんと仕事してくれてる。で、5点目が入って喜んでたら、
ロサが出てきてなんか現実に引き戻された(笑)
テスト登板なんだろうけどおっかない。このままじゃ使いどころが無いかな。
内は復帰おめでとう。二枚ストッパーって良いな。なんか懐かしい響き。
[PR]
# by belab | 2012-05-23 23:45
6-4で勝ち。快勝なのか?先発・成瀬は取っては取られ、中後は良しとして
益田のときは井口のエラーから失点。ボテボテのゴロ処理は結構ダメなのね。
薮田は相変わらず安定感に欠けるのだけど、結果オーライの無失点。
正直、今のところスゲーとかつえーとか一切感じないが、また勝率で首位らしい。
まぁ、盛り上がったから良いか。勝てるうちに勝っておこう。
[PR]
# by belab | 2012-05-12 00:11
久々にビジター観戦。昨日が痺れる接戦を制しちゃってたから、今日はバカ試合だなと
思ってたらやっぱりね。5-1で完敗。たぶん貞子の始球式のせいだよ、貞子(笑)
先発ペンが制球難、その後の中郷、木村もテンポが悪いというか、
なんかこうダラ~っとした感じ。根元の守備はポロリとか送球暴投は減った気がするけど、
守備範囲がもうちょいというのが今日もあったか。でもまぁ、小坂と比較しちゃいかんね。
あと、稲葉の集中力は凄い。こりゃ明日2000本、空気読むかな?
[PR]
# by belab | 2012-04-25 23:55
昨日は対策はして行ったけど、やっぱり寒かった。試合も寒く0-1の完封負け。
お互い好投か貧打か分からんけどワンチャンスをモノにできたかが結果に出た。
最終回、伊志嶺、根元の二重ミスで台無しにしたのは事実だけど、
バント職人がいないし、強攻でも良かったかな。まぁ、タラレバだけど。
成瀬は9回投げきるも残念。角中はえらいね。まぁ、次がんばろう。
[PR]
# by belab | 2012-04-21 07:50
昼間は暖かかったけど、日が暮れるとナイターにはまだ寒い。
試合もお得意の満塁からの無得点残塁。金澤はフェルナンデスに二盗を許す失態。
ロサは一発も打たれることもなく3四球で何しに出てきたんだかという状況での降板。
最後にはここにきて根元のタイムリーエラー。とお寒いシーン続出だったけど、
ペンの好投。今江の3ラン。福浦4打点の活躍で7-3で勝ち。
これで勝率で首位らしいが、まだ早いね。
[PR]
# by belab | 2012-04-18 23:55
ホーム開幕戦に行ってきた。そうそう5連勝なんて出来ないもんで、3-6で負け。
成瀬もボール先行で球数多かったし。今日は斎藤佑ちゃんの方が良かった、
そういうこと。まぁ、サトと大松にホームラン。去年よりは打てるのかな。
しかし、長澤まさみはハンカチファンなん?それじゃダメだ。
真性ロッテファンの女性タレントは… いないのか(笑)
[PR]
# by belab | 2012-04-07 00:21
観に行ってきた。今日はノリさんの誕生日で50歳になったそう。
公演の内容・演出の書き込みは明日の最終公演終了まで止めてね
というお達しがあったので、いっそ内容はこのまま心にとめておこう。
で、まさかの最前列という良席で堪能。
高校生の頃に観たよみうりランドEASTの業界対策の日(笑)以来だ。
なんか色々とこみ上げてくるモノもあって、元気をもらった気がする。
ああ、トライアングル・ブルー、どっかで再放送やらんかな。
[PR]
# by belab | 2012-03-09 23:30
約2年ぶりのブログ更新。今年もカンコンキンへ、初の千秋楽に参戦。

More
[PR]
# by belab | 2011-08-21 23:10